山中産業株式会社「スマイルレザー畳」(わんにゃんスマイル畳) (令和2年)

DSCN0174.JPG

町田市T様。

ワンコのお小水がひどく、畳が腐ってしまい、へこんでいました。

しばらくの間、カーペットを敷いていましたが、我慢の限界が来てしまい、町田市発行の「資源ごみカレンダー」を見ていたところ、二階堂畳店さんが広告を出していました。そんなに遠くないから訪問しました。

「土日だけしか時間が取れないから、大丈夫?」と言いましたが、すぐにいい返事をいただきました。そして、いろいろな畳を提案をしてもらいました。その中で、山中産業株式会社からスマイルレザー畳」(わんにゃんスマイル畳)がありますという話をいただきました。「初めてこの畳を作るので、色は決めていただきたい。」と言われ、いろいろと迷いましたが、「ダークベージュ×ホワイトピンク」にすることにしました。

使ってみると、尿の始末がとても簡単で、すぐにきれいに拭き取れます。

「この畳にしてとてもよかった!」と思いました。

わんにゃんスマイル畳 ダークベージュ×ホワイトピンク

DSCN0174.JPG

町田市のT様。令和2年10月施工。

町田市発行資源ごみカレンダーをご覧になり、わざわざ当店に足を運んでいただき施工しました。

6種類色のある中、ホワイトピンク×ダークベージュを選択。

表面は、ツルツルしているのではなく、多少の波型の模様がついています。

クッション性がありますが、不織布をレザー畳を畳の間に入れることにより、よりクッション性を増しました。

 

わんにゃんスマイル畳

DSCN0174.JPG

お客様の中には、ペットを飼っていらっしゃる方が多くいます。

そこで、お客様より「ワンコ・ニャンコが畳をひっかいて畳が傷ついたり、尿を気付かぬうちにしてしまいシミが残る。」という相談を受けることがあります。

今までは「そんなにツメに強い畳はありません。」と断っていました。

しかし、先日TBSで放送されている「マツコの知らない世界」という番組を見ていると、山中産業株式会社さんから製品化されている「スマイルレザー畳」(わんにゃんスマイル畳)が紹介されておました。

この製品の特長は、1 合成皮革で、塩ビレザーをさらに加工することで、抗菌・防カビ・防臭効果が見込まれます 2 300菌種以上の菌・カビに対して増殖抑制効果を発揮します 3 フローリングに比べ柔らかくお手入れが簡単な畳になります

色は、 グリーン・ブラウン・ダークベージュ・ホワイトブルー・ホワイトピンク・ホワイトグレーの6種類あります。イメージがわきにくいと思いますので、見本をお見せしますので、ご覧になりながら、お選びいただきたい。

上の画像は、ダークベージュ×ホワイトピンクです。

▲このページのトップに戻る