念願の縁なし畳(平成28年)

DSCN0072 (640x480).jpg

 

子供が大きくなり、畳も古く毛羽立っていたので、縁なし畳に替えようと思ってました。。

インターネットでいろいろと探していたところ、大建工業(株)のページを見つけました。

大建工業(株)のショールームに行って、いろいろの配色を見ていたところ、この色のパターン(乳白色×灰桜色)を見て、いい印象を得てこの配色に決めました。

今度はどこの畳屋さんにしようかというところで、大建工業(株)で近所にある二階堂畳店が特約店でしたので、連絡をしました。納品されてみるとイメージ通りで大変良かったです。

同時に猫も飼っていて、ふすまが引っ掻きキズもあったため、今度は爪が引っ掛かりにくいふすま紙があればお願いしようと思いました。表面がツルツルとした紙があるらしく、一緒にやってもらいました。(町田市・S様)


大建工業(株)の縁なしカラー畳(乳白色×灰桜色)

DSCN0072 (640x480).jpg

 

町田市のS様。平成28年7月施工。

大建工業(株)の和紙のカラー畳で縁なし畳(乳白色×灰桜色)に変更しました。

大建工業(株)のモデルルームでこの畳を見て、インターネットからのお問い合わせがあり、施工しました。

同系色の畳の色ではなく、薄系と濃い系の色の違いによって、市松模様のコントラストがより強調されています。

また、この写真を見て「これは良いですね。」という印象を受けて、同様の配色にされたお客様がいました。

▲このページのトップに戻る