お客様のニーズに応えます

お客様のご要望に応えます。

ご夫婦とも働かれていて日曜日のみご都合のいい方、飲食店関係の方で深夜しか畳工事ができない方、ご遠慮なく、ご相談・ご連絡ください。もちろん、町田市・相模原市の周辺地域以外の方でも大歓迎いたします。

施工事例はこちら

お問い合わせはこちら

畳の裏返しの目安

P6120092.JPG畳の裏返しの目安は、表替をしてから3〜5年にするといいでしょう写真の畳は、当店で平成18年に畳の表替工事をさせていただいた畳表です。写真の左側の部分は、現在使用していた畳表で、日焼けしたところと家具の跡が残っているところが、はっきりしています。

右側の部分は、裏返しにして今度表面にくる部分です。お使いになられて6年目の畳表です。家具の下で日焼けしていない部分と、今度表面になる部分の色の差がほとんどありません。裏返ししても、家具の下と日焼けした部分の差がありません。

このようにお早めに裏返しをしますと、畳のお部屋がきれいに使えるのではないでしょうか。

畳の張り替えの判断ポイントはこちら

お問い合わせはこちら

お見積りはこちら

ご挨拶とお問い合わせ

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

畳のことなら何でもご相談ください

「ちょっと聞いてみようかな」と気楽な気持ちでも結構です。丁寧にお答えします。お気軽にご相談・お問い合わせください。

なお、当店へのお問合せは、お電話またはお問合せフォームよりお願いいたします。 見積もりは無料です。

下記には、ご検討の一助として、町田市周辺の市部〜世田谷・江東までのお客様の声を載せています。

P5060054.JPG

 
お電話でのお問合せはこちら
042-796-2936

受付時間 : 8:00〜17:00

担当 : 二階堂

→ お問合せフォームはこちら


裏返しをしたいけど

P6170093.JPGお客様の所に訪問した時、畳を少しはがして、畳の裏返しができるのか、畳の表替えになるのか、判断します。できるならば、お客様の目の前で全部はがして、判断していただくのがいいのですが。

持ち帰って、全部はがしてみると、カビがあり、畳の裏返しができないこともあります。

その時は、お客様に連絡し、畳の表替えにしてもらうようにします。

 

  お客様の声はこちら

畳を取り替えるには

畳を取り替えて、新しい畳に入れ替えるには、改めてお部屋の寸法を測りなおさなければなりません。すでにお使いのお部屋ならば、家具が置いてあるのが、実情です。本来であれば、お客様にご協力いただいて、家具を移動させて、畳を取り除いて、お部屋の寸法を測ります。

しかし、家具を移動することができない場合もあります。そのようなとき、当畳店では、大きな三角定規のようなものと大きな直線定規のようなものを使って、お部屋の寸法を測ります。 

畳工事の流れはこちら

地図

Google Map

新建材の長所・短所

長所 短所
工業製品であるため、凸凹感がなく、品質が安定している 踏んだ感触が硬い
ダニなどが出にくい 湿度調整ができない
価格も安く、施工料金も安い 耐用年数が低く、補修がしづらい
  藁床に比べ、燃えやすい

藁(わら)床の長所・短所

長所 短所
藁が呼吸するため、ボード床に比べて吸湿・放湿性に優れている お部屋の環境により、カビ・ダニが発生する可能性がある
藁と藁の間に空気の層があるので、断熱性がある 天然素材ですから、凸凹がある
天然素材で適度な弾力性がある 藁は農作物であるため、品質・価格が安定していない
防音効果がある  
耐久年数が長く、補修が簡単にできる  
難燃性がある  

お問い合わせはこちら

畳床の種類と値段

畳床には、従来より使われている藁(わら)床と現在では主流になっている新建材床があります。

P5200070.JPG 藁を縦横に3層〜5層に重ね、機械で圧縮した畳床です。

従来より多く使われていました。たいていの皆様の印象は、この畳です。

表替の価格に8,000円上乗せします

 

 

P5190067.JPG木材をチップにしたインシュレーションフォームにポリスチレンボードを挟んだ畳床です。賃貸住宅を含め一般住宅に使われて、現在の主流になっています。

 表替の価格に6,000円上乗せします

 

 

P5200071.JPG

藁(わら)にポリスチレンフォームを挟んだ畳床です。

表替の価格に8,000円上乗せします。

 

 

 

P5190069.JPG

インシュレーションフォームのみで作った畳床です。不特定多数が使う部屋(宴会場など)に向いています。

 表替の価格に7,000円上乗せします

 

 

P5200072.JPG インシュレーションフォームと特殊プラスチックで作った薄い畳床です。

厚さは20mmです。

 敷居のないバリアフリーや洋室に向いてます。

表替の価格に7,000円上乗せします

畳を納品・敷込まで

STEP1

                    ご注文受付

電話・メールにてご注文する

STEP2

                  無料で見積もり

ご注文受付後、1日〜2日以内にご連絡、お見積りに伺います。無料で見積もりいたします。畳表・縁の見本帳によりお選びいただく。お客様のご都合に合わせて、工事日を決定いたします。

なお、畳の新調については、材料等の仕入れの関係上、採寸後納品まで最大1週間かかる場合があります。

STEP3

                    工事当日

ご自宅(現場)に到着。家具の移動はお任せください。無料で行います。

搬出後であれば、お出かけされても結構です。

STEP4                      

                      納品

      6〜8畳くらいであれば、当日夕方までに納品・敷込いたします。

STEP1

                  敷込完了・会計

     敷込完了後、会計いたします。またのご注文をお待ち申し上げます。

 

お問い合わせはこちら

表替の前と後

P7010087.JPG表替の前と表替の後では、色の差が歴然としています。

犬や猫を飼っている場合、畳が傷みますので、その差が余計にわかります。

畳の裏返しとは

P5050049.JPG畳の裏返しとは、現在使用している畳表を裏にして、再度使用することです。

畳表の傷み具合にもよりますが、畳の表替えをしてから、3〜5年が目安となります。

なるべくお早めに裏返しをすることをお勧めいたします。畳表の傷み具合も少なくて済み、畳もお部屋もきれいになります。また、畳表をはがしてみてシミなどがある場合、お客様に連絡をし、表替えをすることがあることがあります。 

価格は、4,000円

お見積もり依頼はこちら

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
当社へのお見積りのご依頼は、お電話または下記のお見積り依頼フォームよりお気軽にお申し付けください。

万が一、すぐにお返事がない場合、ご面倒様ですが、下記にお電話いただくようお願いいたします。

 

▼▼お電話でのお見積り依頼はこちら▼▼
TEL :042-796-2936
受付時間 : 9:00〜17:00
担当 : 二階堂

お問合せフォーム

お名前(必須)

(例:山田太郎)
メールアドレス(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
ご質問はこちらへどうぞ(必須)
※2500 文字以内でお願いします

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)


入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

お問合せはこちら

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
畳工事内容について、ご不明点やご相談などございましたら、お電話または下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

 

▼▼お電話でのお問合せはこちら▼▼
TEL : 042-796-2936

ホームページを見たとお伝えください 
受付時間 : 8:00〜17:00
担当 : 二階堂

 

下記のような疑問をお持ちでしたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

  • P5060054.JPG結局費用はいくらかかるの?
  • 日曜日にしかできないんだけど、やってもらえるの?
  • 1日でできるの?
  • 東京23区に住んでいるんだけど大丈夫?
  • 家具が部屋にたくさんあるんだけど、家具移動料を取るの?

親切、丁寧な対応を心がけております。地域密着bPを目指します。
お問合せをお待ちしております。

万が一、すぐにお返事がない場合、お手数をおかけいたしますが、上記にお電話頂くようお願いいたします。

お客様の声はこちら

施工事例はこちら

▲このページのトップに戻る